【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
卒乳したらしい

なおちゃんがおっぱいを飲まなくなって3週間がたちます。
どうやら完全に卒乳ということらしい19

保育園に行き始めてからは,朝食と夕食のあとに少しと
夜中に起きたときくらいしか飲んでなかったので,
いつでもやめようと思えばやめられたんだけども。。
いざやめるとなると,もうちょっと。もうちょっと。と
ママの方が未練がましくなってきて・・
だって,卒乳したら,
もう二度とこの子におっぱいを飲ませることはないのだと思うとつい。

卒乳(正確には断乳かも)のきっかけは,
ママがひどい虫さされになって,薬を飲んだこと。
最初の1週間くらいは,食事のあと欲しそうにすり寄ってきたりしたけど,
だっこして気分転換させたら特段の抗議もなく。
まあ,おなかはいっぱいだからね。
夜は,もう朝まで続けて寝るようになっていたから問題なし。

昨日,「おっぱい飲む?」と口元にもっていったけど
「なんじゃコリャ?」って感じで見向きもしない。
ふ~ん,そうなの403
DSCF3638.jpg

【 2007/07/01 00:29 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(7) |
<<パパっ子なおちゃん | ホーム | 誕生日プレゼント>>
コメント
--- ---

子供って変わっていくんやね。
夜まで寝るようになって、卒乳して‥
おめでとう~。
aya * URL [編集] 【 2007/07/01 15:19 】
--- ---

またひとつ成長したなおちゃんにおめでとう~。子どもって断乳成功すると、ちょっと前まで乳飲んでいたことなんか忘れ果てたように無関心になるよねw。
なんにせよトラブルもなく卒乳できてよかったです♪
やまもりた * URL [編集] 【 2007/07/01 17:54 】
--- ---

うらやましいなぁ・・・と思うばかり。
うちはやっぱり、まだ夜中に起きるんです。
だからおっぱいで寝かせると言う感じ。
昼間はおっぱいなんて必要ないのに、
夜のねつけ、と夜中はおっぱいナシでは・・・
みっこ * URL [編集] 【 2007/07/01 18:50 】
--- ---

>ayaちゃん
いやーもう,どんどん大きくなっていくよね。
週に一度の記録では全然間に合わないよ。

>やもりたさん
そうそう,もうまったく「関心なし」って感じやったね。
あんなに世話になったくせに~
おっぱいだけで半年も生きてきたくせに~
うう。。

>みっこさん
夜中に起きますか。
大変ですよね。
一回でいいから朝まで続けて寝てみたいって思いますよね。。
体力勝負!!いっぱい食べていっぱいお昼寝して(←みっこさんが。)がんばってください!!
yae * URL [編集] 【 2007/07/01 21:14 】
--- ---

なおちゃん卒乳したんですね~。
大泣きも大暴れもないなんて、ちょうどいい時期だったんですねぇ。
うちはまだ断乳してからおっぱい見せてません・・。
また欲しがったら大変だ、とママが恐れています。
ゆずお * URL [編集] 【 2007/07/01 22:02 】
--- ---

お久しぶりです!!こちらにお引越しされてから初のコメントです!ぜんぜんのぞきに
これなくてすみません~。
遅くなりましたが1歳おめでとうございます!
卒乳までできてだんだんキッズになっていきますね~。
うちの娘はいまだにおっぱいラブなもので
一日8回くらい飲んでます。新生児かおまえは!?
ってつっこみいれてます(笑)
暑くなってまたさらに卒乳難しくなってしまって
どうしようか考えてます。自然と離れていく
までつきあったほうがいいでしょうかね~。
MihoMiho * URL [編集] 【 2007/07/01 22:14 】
--- ---

卒乳したんですね!!
凄い!!
うちは未だにおっぱいっ子です。
欲しがるまで上げようと思っていますが、
そろそろおっぱいなしで寝れるようになってほしいなぁと思います。
なおちゃん、すごいなぁ。
orange-n * URL [編集] 【 2007/07/01 23:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
