スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
そのとき兄は・・(お誕生日会続き)

けーすけの誕生日会で,かなりややこしくなってしまったなお(兄)について。

前日まで,けーすけの「お誕生日会」を楽しみにしていたはずなのに,
いざ当日になってみるとですねー
主役がけーすけで,みんながおめでとうおめでとうと言うのが
気にいらなかったようで,わがまま大王になってしまった。

けーすけにも全然やさしくしないし,
いつもはけっこう仲良く遊んでいたりもするのに,
この日はお兄ちゃんらしさゼロ!
食事の前にケーキを食べるといって聞かず,
何かにつけてぐずぐずと不機嫌にして,いつまでもしつこい。

いろいろフォローもしてみたけど,効果なし。
あなたもう3歳7ヶ月なんですけど!
けーすけが生まれてからもう一年もたつんですけど!

それを引きずってかどうか,今朝は保育園に行かないと言って大暴れ。
「もっとおうちで遊びたい~~」
園長先生のお迎えの車にも乗らず(反り返って拒否),
次の人のお迎えもあるのに,うちで10分も時間をとってしまって
本当に申し訳ありませんでした。
後から送っていけばよかったよ。。
(これまで2回ほど経験済み)
うまく送り出せない自分に朝から自己嫌悪。

最近,私が家にいることがしっかり分かっているようで,
「今日は保育園に行かない」とぐずることがよくある。
じゃあ家でひとりで留守番するの?と聞くと
たーたん家でお仕事してるやんか!やってさー。

かわいいかわいいといって育てすぎたのか,
それとも逆に厳しくしすぎて不安にさせているのか,
分かりません・・・

なおだけ,けーすけだけ,と一人だけを連れて出かけることが多いのが
いけないのかな,と思ってみたり。

あぁもう,なおや~~

スポンサーサイト
【 2010/02/01 13:41 】

なおちゃん3歳の日々 | コメント(3) |
<<ロタがキタ | ホーム | お誕生日会>>
コメント
--- No title ---

あるある!!
6歳児でさえ、4歳児を抱っこしたら『ずる~い』って自分も抱っこしてもらう・・・。

まだまだなおちゃんは甘えたい盛り!あるある!!だいじょうぶ。
めいりん * URL [編集] 【 2010/02/01 15:54 】
--- No title ---

>めいりんさん
甘えたい盛り・・・いつまで続くんやろ。。
体が2つ・・せめて手が4本あれば全然大丈夫なんやけどな。
困ったもんや。
yae * URL [編集] 【 2010/02/02 00:25 】
--- ---

そんな~まだ三歳七ヶ月だよ。ぜんぜん大丈夫だよ!

ていうかうちも似たお年頃ですが、なおちゃんよりずっと、聞き分け悪くて嫉妬深くてワガママだよ。
食事の前にオヤツとか週に2~3回は駄々こねてるし…。
保育園は毎日行きたくないといってるし、実際毎日行けてないし、週に一回はゴネゴネ大暴れで私か旦那が遅刻してます(笑)。

毎日保育園行ってくれるだけでも、ものすごく偉いよ。まだ幼稚園の年少さんの年より小さいのに、年少さんより長い時間、毎日お母さんと離れて行動できるなんて、それだけでも偉いと思うけどなあ。
特に、家に下の子と一緒にいてるのがバレてるなら尚更、頑張ってると思うよ。
甘やかしすぎとかたぶん絶対ないよ。
普段いつもは優しいお兄ちゃんやってるなんて、めっちゃ偉いやん。

まああんまり気にせず、いままでどおり、接していけばいいんちゃうんかなあ。

母も子も機械じゃないんだから、うまくやれない日があってもええやん。
やまもりた * URL [編集] 【 2010/02/02 16:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
