【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いろいろと
3月になったとたんに,何かとバタバタ忙しい。
イライラしてだめだ。
こんなんじゃ4月からどうなる私。
・・・花粉や花粉!花粉のせいや!

えーと,まず,2日になおの面接に行ってきた。
なおの場合は,性格や食べものの好き嫌い,トイレのことなど
いろいろ聞かれた。
行動はやんちゃで元気いっぱいだけど,
実はかなり神経質であることを言っておいた。
転園という大きな環境の変化に,
うまく対応してくれればいいんやけど。

そしてその面接の間,けーすけを一時保育(なおの保育園)に預けてみた。
慣らし保育の慣らし保育,みたいな感じで,とりあえず2時間。
・・・けーすけはすごいですよ!!
私から離れても泣くことなく,フツーに積み木で遊びはじめ,
おやつに持たせたホットケーキもパクパク食べて,
2時間終始ご機嫌で過ごしていたそうな。

園長先生が,「本当にびっくりしました。
慣らし保育いらないんじゃないですか?」とまで。
さすがけーすけ・・
O型!二男!
ほったらかしで育てられただけのことはある!!
こちらの方が,まさか愛着形成ができてないとか!?と不安になるくらい。
だ,大丈夫よね。。

次の日はけーすけのMRワクチン3回目。
こども用の肺炎球菌ワクチンが認可されたとのことで,
それも予約してきた。
なんと1万円もするんやって・・
けーすけは1歳を過ぎてるから2回でいいけど,
本来の時期(三種混合と一緒)にしようと思うと,4回で4万円!
ありえん~~

そして今日は,久しぶりになおが熱を出してお休み。
朝からご機嫌ナナメ。
けーすけもすごい鼻水。
二人の相手をしながら新しい保育園にもっていくタオル準備。
名前書いたり,ひもつけたり,ゴムつけたり。
P1000871.jpg

それにしても二人家ににいると,
あっという間に家がゴミ屋敷のようになるな
【 2010/03/05 17:23 】

なおちゃん3歳の日々 | コメント(0) |
<<まさかの中耳炎 | ホーム | 新しい保育園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
