スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
入園式&初保育

昨日,新しい保育園の入園式でした。
あいにくの小雨だったけど,なんとか傘なしで歩いていきました。
簡単な式のあと記念撮影,
そしてスモックや体操服,連絡帳,お道具箱などを受け取りました。

なおはお利口にしてたし,
けーすけもご機嫌で,来賓の人たちに得意の笑顔をふりまいていたけど
なにせコドモふたりを監視しつつ行動するのはたいへん!
(パパは会社。)
ばあばに一緒にきてもらって本当によかった~~

なおは「はな」ぐみ,けーすけは「ほし」ぐみ。
なんかタカラヅカみたいですネ

昼から疲れて寝る。
P1010142.jpg

そして今日は,慣らし保育で2時間だけの登園。
朝,まずなおを3・4・5歳児の部屋へ。
次にけーすけを0・1歳児の部屋へ連れていこうとすると,
窓の中から必死の形相で「けーすけもこのお部屋に入って!」
やっぱりまだまだ3歳児。
不安やってんな~,と可愛らしくなりました。

自覚はしてないようだけど,昨日今日と,新しい環境に適応するのに
敏感ちゃんのなおとしてはけっこう神経を使っているようです。
家で,すごく甘えてきたり,わがままだったり,ちょっと情緒不安定。
それに,今までひとりでできていたことをぜんぜんしなくなってしまいました。
まあ,少しずつ慣れていってくれればと思います
がんばれ~

一方,けーすけは,
「朝はよく泣いていましたが,時折泣き止み,キョロキョロとまわりの様子を伺っていました。
トイレのドアの前や出入り口のドアの前が落ち着くようで,よくそこに座っていました。」
とのこと・・・どんな性格やねん
迎えにいったときは,すっかり寝てました。
いつもは午前睡の時間なので,眠かったんでしょう

それでわたしですが・・・
朝二人を送っていくとき,カットソーを裏表逆に着ていくというあり得ない失態
こどもじゃあるまいし恥ずかしすぎる~~
園でほかのお母さん方と話もしたし,
そのあとスーパーや赤ちゃん本舗にも買い物に行ったのに。
家に帰ってから気がつきました。
ほんまあり得ん。


スポンサーサイト
【 2010/04/02 23:36 】

すけお1歳の日々 | コメント(0) |
<<三日目 | ホーム | まじでびっくりした>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
