スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
祈り

昨日のことですが,いつも使っているJRの最寄り駅で,
悲しい事故がありました。
27歳の母親が,1才と3才のこどもを連れて駅のホームから飛び降り,
快速電車にはねられて3人とも死亡したとのこと。
新聞などの記事によると,ごくごく普通の家族だったようで動機は不明。

我が子を連れて電車に飛び込んだとき,母親はどんな気持ちだったんだろう・・
何があったのかわからないけど,
そこまで追い詰められた母親の気持ちを思うとやり切れないし,
生まれてたった1年と3年でその命が終わってしまったこどもたちを思うと
またやり切れないし,残された父親の気持ちを思うとこれもやり切れない。
せつないなー。


今日はもう何事もなかったように,ホームは人であふれていました。
お花おいてあげたいけど,そういうのは駅が迷惑かな。
明日様子をみてみよう・・。
小さいこどもたちが,次も姉妹として生まれてくることができますように・・。

スポンサーサイト
【 2007/07/10 22:24 】

今日のママ | コメント(4) |
<<たまごボーロ | ホーム | おしゃべり>>
コメント
--- ---

ニュース見ました。
近くだったんですね。

私もすごく心が痛くなりました。
私は申し訳ないけど、一緒に死ねば次の世界で、また幸せに一緒に暮らせるとか考えるのは間違いだと思います。
どんな事情があるにせよ、他の道があったんじゃないかとか、色々考えてしまいました。

こんなニュースで我が子をぎゅーっと抱きしめたくなる感情はこれで最後にしたいものです。
みっこ * URL [編集] 【 2007/07/11 13:29 】
--- ---

そんな事故があったんですね。
悲しい事故ですね。

実は私の母も自分の病気がわかったときに
JRの駅の高架から私と妹を連れて飛び降りようとしたらしいです。
大きくなってから聞きましたが、その時子供の顔を見たら飛び降りられなかったと言ってました。
まあ、その時踏みとどまってなかったから、私のその後の人生があったわけですが・・・

人それぞれ事情があるんだろうけど、命を絶ってしまうしか選択ができなかったのかなぁと思うと悲しいですね・・・


sai * URL [編集] 【 2007/07/11 13:56 】
--- ---

うわあ。ほんと痛ましいですね。そこまで母親が思い詰めてたのに、周りの誰も気づけなかったのが哀しいですね。
なんか夫の職業(38歳非常勤講師)とか見てると、うちもひとごとじゃないなあ~こりゃ。そっちの意味でも身につまされます。私ますます仕事辞められないですな…。ハァ。
やまもりた * URL [編集] 【 2007/07/11 23:32 】
--- ---

みっこさん☆
私もなおちゃんをぎゅーっと抱きしめてしまいましたよ。
こんなニュースはほんとにもう最後にしてほしいですね。

saiさん☆
saiさんのお母様もきっとよほど思い悩まれたんでしょうね。
自殺を考えるときって,みんな正常な精神状態ではないと思うんです。
そこまで追い詰められないことが一番いいんでしょうけど・・いろんなことが起こりますもんね。。
もちろん自殺を肯定するつもりはありませんので!

やまもりたさん☆
私も最初は,母子3人で経済的に困窮しているとか,こどもが重い病気とか考えたけど,ニュース読む限りではそういうことでもないらしい。ニュースじゃ真実は分からんけどね~。
最後の最後まで思いつめてるときは,回りからみたら,いたって普通なものらしい。。
yae * URL [編集] 【 2007/07/12 20:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
