【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お誕生日おめでとー
最近,いそがしかったり,レーシックしたりで
なかなかPCあける時間がありませ~ん

とりあえず4歳のお誕生日おめでとー
P1010942.jpg 
中にはバナナとキウイの入ったフルーツショートケーキですヨ。
なおは,いちごがなかったのでやや不満そうでした・・

4歳のなおあれこれ

ひらがなカタカナが読めるようになり,看板とかに書いてある文字を読むのがブーム。
漢字をとばして読むので,例えば「気をつけて下さい」だと,
「をつけてさい」って書いてあるー!というので,最初はなんのことか分からない。
本もだいぶスラスラ読めるようになった。
よく声に出して読んでいる。

はじめて書いたひらがな「い」
P1010665.jpg 
ただし,その後ほかの文字を書く気配はない。
文字を「書く」ことに対する興味は今のところなし。

数字は,100までちゃんと数えられる。
車のナンバープレートを読むのがブーム。

時計は5分単位までは読める。
例えば「6時50分」のように,短い針が次の時刻(この場合は7)に近いと
「7時50分」と間違うことが多い。

ここまですべて,教育パパのおかげ!?

阪急電車の「特急」「急行」「普通」を見分けることができる。

好きなテレビは「シャキーン」「花かっぱ」「にほんごであそぼ」
土曜日は「おかあさんといっしょ」「おさるのジョージ」
「クインテット」は放送時間が遅くなってしまったので,DVDを見ることが多い。

好きなあそびは,レゴブロック,レールを作る(一人で)
神経衰弱とばば抜き(パパを誘って)
折り紙(保育園で)

サ行が言えない(いまだに)!
「〇〇してる」→「〇〇ちてる」になる・・

小食になった。
あんなに底なしに食べていた1歳~2歳の頃がうそみたい。
今は,朝も夜もけーすけの方がたくさん食べる。

相変わらず抱っこ魔。
朝,やっと泣かずに起きてこれるようになったけど
起きたらまず「抱っこち~て~」
今朝は忙しくてパパも私も「無理」と言ったら,
「誰か抱っこち~て~」と号泣していた。

機嫌のいいときと悪いときの差が激しい。

4歳になっても,1歳5ヶ月のけーすけより断然手のかかる甘えん坊。
P1020009.jpg  



【 2010/06/17 00:08 】

なおちゃん4歳の日々 | コメント(0) |
<<いつもこんな感じ | ホーム | 保育園で階段から落ちる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
