【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ヘルパンギーナ

久しぶりの三連休,初日343
・・・なおちゃんが高熱を出しました406

昼過ぎに突然,38度後半の発熱。
夕方には39度後半になったので,坐薬を入れました。
しかしほとんど熱は下がらず,夕食の頃には再び39.7度に。
そして,食欲がない!!
お茶もジュースも一口しか飲んでくれない!!
これは心配なので,応急診療所に連れて行きました。
(GWの初日にもお世話になりましたなー)

診断は,「ヘルパンギーナ」という夏風邪の一種だそうです。
のどに水泡ができて痛くて食欲がなくなるらしい。
・・・どうりで。
「保育所に行ってますか?」って聞かれたから,
きっと市内の保育園等で流行ってるんやろな37
かわいそうになおちゃん・・
なおちゃんにウイルスを移したのは誰やーーー!!
(お互い様ということは分かってますがね・・・)

今,とりあえず寝てるけど体がものすごーく熱い。
かわいそうに~

しかしほんとに突然熱が出てびっくりしました。
午前中はまったく普通やったのに,お昼寝して起きたら体がアツアツやった。
それでも遊んでたけど。
DSCF3760.jpg
↑おかーさん作:動物連合艦隊。横から見たらもっとすごいねん。




【 2007/07/14 23:26 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(6) |
<<あんよ記念日 | ホーム | たまごボーロ>>
コメント
--- お大事に! ---

ってことは、保育所もお休みしないといけないの??
うちもとうとう週明けから保育園ですよ。
しかし、Qちゃんの0歳児クラスで、水疱瘡がでたらしいのです。
いきなりかぁ・・・・。ちょっと足が重くなりそうです。
それにしても、子どもの急な発熱、
ビビリますよね。

なおちゃん、がんばれ~!!
のん * URL [編集] 【 2007/07/15 09:46 】
--- ---

あらら…。
なおちゃん、大変ですね。水分がとれないと心配ですよね。
お大事にしてくださいね。
orange-n * URL [編集] 【 2007/07/15 10:32 】
--- ---

げげっ!
そうやったんか~。のど痛そうやね‥。
週末までには回復してくれ!
なおちゃんよ~!
aya * URL [編集] 【 2007/07/15 14:34 】
--- ---

なおちゃん、大丈夫ですか?
熱は下がったのかな~
急な高熱は心配ですよね。水分も取れなかったら特に!
私も高熱出された時に水分取れなかったときは、かなりあせりましたよ。
yaeさんもお疲れがでませんように!
sai * URL [編集] 【 2007/07/17 15:41 】
--- やっぱり・・・。 ---

保育園生活3日目にして、
ウチもヘルパンギーナにやられました・・・。
喉が痛いらしく、
ものすごく機嫌が悪いんです。

夜は12時から4時まで1時間おきに
起きています。
しかも、号泣・・・・。
あ~ぁ、今日も栄養ドリンク飲んで
乗り切ってます。

yaeさん、お疲れがでませんように。
のん * URL [編集] 【 2007/07/21 14:37 】
--- ---

みなさまコメントありがとうございます。
え~,このところ忙しい日が続いておりまして,なかなかPCあけても書き込むところまではできません。
ごめんなさい!!
yae * URL [編集] 【 2007/07/24 21:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
