【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おともだちとケンカ
昨日,なおがものすごく機嫌悪く帰ってきたので
話を聞いてみると,保育園でYくんとけんかしたらしい。

なんでも,
夕方に先生が絵本を読み終わって,順番にトイレに行くことになった

ひかり組さんの順番のときに,はな組のなおがトイレに行こうとした

Yくんが「まだやろー」と言ってなおの胸を押したりした
このときにYくんの頭がなおの口にあたって痛かったらしい
なおがYくんに手を出したかどうかは不明(本人は否定)

なお「やめてー」「先生に言うもんねー」
Yくん「もうなおくんとは遊ばなーい」
とか言い合ったらしい。

こどもでも,お友達とけんかしたら嫌な気分になるんやな~と感心。
(あたりまえか
さらに,いつまでも回りに対して不機嫌にしていた(先生にさようならも言わないなど)
ことでパパに怒られ,余計に機嫌悪くなっていた模様。

翌日,お迎えのときに,今日は二人とも仲直りしてましたか?と先生に聞くと,
いったん仲直りはしたけど,また別のことで言い合いになったらしい
それで,二人で話し合って解決したとか。
なにをどう話し合ったんやろー!?

保育園児もなかなか大変なんですねー。
がんばれなお!
【 2010/10/15 01:30 】

なおちゃん4歳の日々 | コメント(0) |
<<ぜん息 | ホーム | 生還!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
