【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おしゃべり
いろいろと言葉を発するようになりました

「りんごー」
「ごあんー(ごはんー)」
「くーだーさい」(ご飯のおかわりを要求するときなど)
「ぎゅーにゅー」
「あつっ」(食べ物が熱かったとき)

・・・全て食べ物がらみですな。

「パパ」「おかーたん」「じいじ」「ばあば」「じーちゃん」「おっちゃん」「せんせー」
これらはほぼ明瞭に言えますが,
「にーちゃん」がどうしても「じーちゃん」に聞こえるんやけど。。

かわいらしいのは「だっこしーてー」
めったに言わないからね,誰かさんと違って。

おもしろかったのは,お風呂でなおとシャワーの取り合いになったとき,
「じゅんばんー!」と叫んだそうだ。

あと,いたずらしたときとかに「ごめんなさいは?」と言うと,
立ったままおじぎしすぎて,おでこと手を床につける。
ふざけてんのか!?と思うポーズ。

なおの同時期に比べて,いっぱいしゃべってるような気がする。
【 2010/10/17 01:02 】

すけお1歳の日々 | コメント(0) |
<<武庫川渓谷 | ホーム | ぜん息>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
