【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
三草山
10月17日 なお4才4ヶ月 すけお1歳8ヶ月

今日は北摂の三草山へ。
能勢近辺,自宅から車でちょうど1時間のアクセスです。
時間配分的にギリギリの距離。

慈眼寺というお寺の横から,坂道をあがっていきます。
目指すはあの山のてっぺん!
P1030752.jpg

なんとも素朴な道標が・・・
P1030755.jpg

舗装道路をのぼりきって,ひと休憩。
すぐにスギ林に入り,けっこうな急登。
山頂まで大人の足で45分ということだったので,
正直,なおが最後まで歩けるとは思っていませんでした。

ところが!
10:30にスタートし,休憩3回込みで山頂に到着(12:00)するまで,
自分の足で歩ききりました。しかもほとんどぐずらず。
本当にすごい!!
正確には,クマザサの中を進むとき,半ズボンだったので足がチクチクするだろうと
こちらから抱っこしてあげたくらい。

途中,大きなくもを発見したり,天狗のうちわみたいな葉っぱを見つけたり,
木の枝をつえにしたり,白やオレンジのキノコを発見したり。
歩くのに飽きたら,しりとりをしながら上りました。
P1030818.jpg

頂上は広場で見晴らしもよく,お弁当スポット。
P1030792.jpg

途中で励ましてくれたおばさんたちに手を振る。
P1030788.jpg

下りは,登山道を下りきって,アスファルトの舗装道路を少し歩いたところで
なおがギブアップ。
そこからはおんぶしてあげました。
それにしてもここまでよく歩いた!

棚田の風景のなかを歩いて下ります。
本当にいい景色。
P1030828.jpg

スタート地点にもどったのが2時半。
ふたりとも車の中でお昼寝やな,と思っていたら,
昼ごはんが少なかったのか,すけおが腹減ったとぐずりだし
(全然歩いてないくせに!)
なおも起きてしまった。
P1030836.jpg 

全然お昼寝してないから,ふたりとも8時にコテンと寝てしまい,
今日の夜はゆっくりしていますー。
 
【 2010/10/17 23:17 】

ハイキング日和 | コメント(1) |
<<仲良し三人組 | ホーム | 武庫川渓谷>>
コメント
--- ---

素晴らしい経験や!
なおちゃんすけお氏は幸せや!
偉いわ母ちゃん~。
aya * URL [編集] 【 2010/10/20 21:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
