【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
仲良し三人組
土曜日は,なお(とすけお)の運動会でした。
新しい保育園で初めての運動会
なおは,もう堂々としたもので,元気いっぱい保育園児らしくがんばっていました。
(すけおは・・まあ,参加することに意義ありって感じで。)

それで,なおの競技で,かけっこがありまして。
二人一組で走るんやけど,人数調整の関係で
最終組,なおとKくんとYくんが三人で走ることに。
スタートラインについて,先生のアナウンス
「いつも仲良し三人組,なおくん,Kくん,Yくんです!」

えぇ~~??そうなの~~??
確かにKくんの名前はよく聞くけど,Yくんとは前にケンカして帰ってきたしな・・
ただのアナウンス用フレーズ?と思っていたのですが,
我が子の交友関係ちょっと気になるので
なお自身にそれとなく,いろんな方向から聞いてみました。
するとどうもほんとうに仲良し三人組らしい!!

こんな小さい子でも,気が合う合わないってあるんやなー!!と驚き。
だいたいは,保育時間が同じ子と仲良くしているみたいだけど,
なおの話からすると,あんまり遊ばない子(=好きじゃない子?)も二人ほどいるらしく,
うち一人について理由は「なおを押したりするから」だそうです・・・
あと,同じクラスでなおの口から名前を聞くのは,女子チームAちゃんとMちゃん。
年上のおねえちゃんたちはみんな好きみたいで,ほぼ全員の名前がよく出ます。
年上のおにいちゃんについては,Sちゃん(Mちゃんの兄)のみ。

んんー
保育園児もいろんな人間関係の中で生きてるんやなぁ~
【 2010/10/26 01:52 】

なおちゃん4歳の日々 | コメント(0) |
<<伊丹スカイパーク | ホーム | 三草山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
