【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
なんでやねん
最近なおのマイブームらしい,「なんでやねん」というツッコミ。
進化して,ひとりボケひとりツッコミもマスターしている。
例えば・・
かーさん 「○○してごめんなー」
なお 「どういたまして。」
続いてなお 「なんでやねーん!『ごめん』やのにー!しかも『どういたしまして』やろー!」
(注:「ごめん」と「どういたしまして」はセットではなく,
「どういたしまして」とセットなのは「ありがとう」であるという認識から)
とか。
しかも細かいボケも入れ込んでる。

高度な使い方ではないけど笑ったのが,
夕飯に大根おろしを作っていて,汁を分けてコップに入れて置いといたら,
「なんでカルピスやね~ん ごはんの前やのに~」とうれしそうに寄ってきて
止める間もなくゴクリ。
いや,面白かったわ。

さて。
昨日はもうしんどかったのでみんなで外食した。
握りずし&おそばの和風おこさまランチが食べたかったなお。
注文して,料理がくる前に子ども用のおちゃわんとスプーン,フォークが運ばれてきたとき,
いきなり泣き出した。しかもかなり激しく。
なに?なにが起こった??
すると「おすしが~~おすしが食べられへんやんか~~~」

お茶碗→ごはん(白飯)→おすしが食べれない!!
と発想がつながったらしい。
なんでやねーん!!!
と私がつっこんだ事例

【 2010/11/07 04:23 】

なおちゃん4歳の日々 | コメント(0) |
<<七五三 | ホーム | じーちゃんと初大阪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
