スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
号泣のわけ
今朝,起きてお着替えするときに,なおが奇声を発して号泣。
それは,オムツにおしっこが出てしまったからなのね~。

夜はまだオムツのなお。
だって万が一にでもおねしょされた日には,
朝から布団かたづける余裕ないし,朝から絶対凹みまくるし(私が)
だから親の都合で,オムツで寝かせていたのね~。

夏の頃は,ぜんぜんおしっこもしてなくて,
もうパンツでもいけるかな?と思っていたけど,
寒くなってからは,ほぼ毎日オムツが濡れていた。
寝ている間に出てしまうらしいのが5割,
まあいいか。。と出してしまう?確信犯が5割。

そろそろ,確信犯はやめようよ。。と話したのが昨晩。
今朝,なお的には,トイレでしたかったみたい。
でも出ちゃった。
ショックと悔しさ?で号泣。いや,奇声。

いつまでも繊細なやつ。
スポンサーサイト
【 2010/11/29 20:53 】

なおちゃん4歳の日々 | コメント(1) |
<<徳を積む年末 | ホーム | 立体交差>>
コメント
--- ---

うちも一緒一緒。大人の都合で夜はオムツだし、わざとするし。

なおちゃん真面目でいい子やなあ~うちなんか、「わざとしたよ、トイレ寒いし、きもちいいもん」とか言い出す始末。

でもそんなこと言いつつ、自分で意識せずにしちゃったときは、複雑な顔でオムツ見てるし、夜寝る前のトイレに自主的にいったり、今日は外して寝るとか言うから、気にはしてるんやと思うわ。

まあ夜オムツ取りは来年の夏にまたやったらいいんちゃうかな。
夏やと成功率高いから本人の自信になるし、洗濯も楽だし。

あと大人の介護用のおねしょシートを導入するとさらにストレス少ないよ。

うちも夏にがんばるわ~。…たぶんね(笑)
やまもりた * URL [編集] 【 2010/12/15 09:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
