【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
東お多福山
12月5日 なお4才6ヶ月 すけお1歳10ヶ月

紅葉狩り&まつぼっくり拾いのため,東お多福山へ。

出発地点で10:30
寒いのでスタートも遅めです。
↓登山口を示す木の杭がなくなっていた!
P1040286.jpg

今回は,すけおにも少し歩いてもらう予定。
で,歩いてはくれたけど・・・遅・・・・・・・・遅い・・・・・・・(あたり前やけど)
遅すぎて,なおは退屈。
同じところを登ったり下りたりして無駄に体力を消費していた。
P1040294.jpg

歩くといっても,もちろん全行程歩ける訳じゃない。
いつものリュックで寝てしまった。
山頂に着いて下ろしても起きないので,そのまま放置して,今のうちにお弁当を食べる!
(すけおがいると全く落ち着いて食べれないから。)

私たちの声に反応して目を覚まさないように,少し離れた場所に放置していたら
いろんな人に「!?」って見られてました。
P1040304.jpg

がっつり食べてる?
ように見えるけど,最近は小食のなお。
P1040308.jpg 

山頂は,YMCAの団体とか,中高年グループとかでわりとたくさん人がいました。
そして今回,山ガールを発見!
女性二人組で,ハイキングシューズが蛍光色やった!
スパッツに巻きスカートで,リュックも蛍光ピンクとかでかわい~
私も新しいアイテム欲しい~
バーゲンいこうっと。

毎回思うけど,山で,我が家と同世代って全く見かけない。
すけおはともかく,なおくらいの年齢になれば,のぼれる山はたくさんあるし,
お金はかからないし,運動になるし,景色はいいし,空気もいいし,
もったいないな~と思いますヨ

東お多福山は697Mです。
P1040321.jpg 

帰り,予想外の困難が・・
すけおが「びぶんで!(あるく!)」と言い出した。
下りは,道が悪いこともあり,歩かせる予定は全くなかったのに
どうしてもリュックにのらない。
沢筋っていうんかな?細い溝みたいな道で,足首がクネクネ・・あぶないあぶない。
P1040325.jpg  

むりやり片手で抱っこして下りるハメになりました。
次は,来た道を戻るのが無難かも知れない。
【 2010/12/12 14:02 】

ハイキング日和 | コメント(2) |
<<文字か数字か | ホーム | ピザ>>
コメント
--- ---

ほんと子連れ登山はせんと、もったいないよね。

でも正直私も行きたくはあるが、ノウハウがないから不安…ルートの選び方、難易度の見極め、そして最大の問題は、自分自身が上りきれるかってこと(笑)

またいろいろ教えてね。
やまもりた * URL [編集] 【 2010/12/15 08:52 】
--- ---

すけお氏の放置されっぷりが良い。
aya * URL [編集] 【 2010/12/15 17:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
