【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
保育参観
先週,保育参観に行ってきた。
0,1,2歳児は,こっそり覗き見するという,なんとなく心地の悪いアレ。

まずすけおの様子を見にいくと,
みんなでおもちゃのおかたづけをしているところ。
すけお・・全然片付ける気なし。
牛乳パックで作られた電車をふたつ両手に持って,いつまでも遊んでいる。
マイペース!

とうとうみんな片付け終わって,絵本タイムが始まってしまった。
すけおは両手に電車をもったまま集合したので,
先生に片付けてくるように言われている。
それで,観念して片付けにいったのはいいけど・・・

自分が片付けようと思った場所(おもちゃの棚)に電車がうまく入らないと,
(なおなら絶対に泣く。)
すでに棚に入っていたおもちゃをボンボンと放り出し,
空いたスペースに自分の電車をしまうと,満足げに立ち去ったのであるー!

家と・・一緒ですやん・・・
読んだ本を片付けてきて,というと
1冊しまうのに10冊くらい放り出している。
(なおは,入らない~~~と言って泣く。)

ストレスの溜まらんタイプやな,すけお。
さすがO型。

あんまり時間もなかったので,ちょっとだけなおの部屋へ。
なおには絶対「帰らないで~~」と泣かれるとおもったので,
行くつもりはなかったのに,朝とつぜん「今日参観日やで。」というので仕方なく。
はりきってお片づけし,はりきって立腰し,はりきってお歌を歌い,
何度もこっちを見ては手を振る。
まあ,ふつうの参観日ですな。

それでびっくりしたのが,5,6歳児の女子!
もう,なんちゅーか,レディですやん!!
なんとなく接するのにも気を使うってゆーか・・
なおが5歳,6歳になっても,あんなふうに大人っぽくなるとはとても思えん。

私が帰ろうとすると,案の定,おかーさんどこいくの?と半ベソになるなお。
いや,だから,仕事。
先生になぐさめられているうちにこっそり部屋を出ました。
【 2010/12/12 15:51 】

すけお1歳の日々 | コメント(1) |
<<くさいおにく | ホーム | 文字か数字か>>
コメント
--- ---

いやーん。なおちゃんお母さんの前で張り切って可愛いね。
親が大勢来てると雰囲気に萎縮したりする子も多いけど、ちゃんとやっててえらいなあ。

うちも途中で帰られるの苦手やで。
土日にあるイベントのたびに、お母さんは自分を置いて先に行ってしまわないか、しつこくしつこく確認します。
やまもりた * URL [編集] 【 2010/12/15 08:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
