【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
節分
一応それらしく行事はしてみた。

巻き寿司。
P1040864.jpg

まるかじりさせる勇気なく
(だってそこらじゅう汚されて口も手も大変なことになるだろ?)
小さく切り分ける。
P1040866.jpg
ちょっと味が薄かったけど,こどもたちにはいいかも。

これはアップし忘れ,すけおの誕生日のちらし寿司。
あなごと菜の花とたまご入り。
これはおいしかった。
P1040840.jpg 
 
午後8時に,パパ鬼(お面と私の仕事用ユニフォームで)登場。
「こわい~ こわい~」といいながらも, ケラケラ笑っているすけお。
 「パパやろ~ パパやんか~」といいながらも, 半狂乱(←恐くて)で豆を投げまくるなお。

なおに「心の中の鬼をやっつけよう」という話をしたら,
なお「鬼はどこから出てくるん?」
かーさん「だから,なおちゃんの心の中から。」
なお「こころってどこにあるん?」
かーさん「(胸をさして)ここ。」
なお「そんなところから出てきたら,穴あくやんか。。。」
やってー。
【 2011/02/07 00:58 】

なおちゃん4歳の日々 | コメント(1) |
<<雪あそび | ホーム | 祝!2歳>>
コメント
--- ---

うちと同じ反応やー。〉鬼に怖がる

きゃあきゃあ喜びつつ、迫って行くと豆全部撒いて逃げたよ(笑)
やまもりた * URL [編集] 【 2011/02/09 16:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
