【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
保久良神社と梅林
3月19日(土)くもり  なお4歳9ヶ月 すけお2歳1ヶ月

梅の季節なので。
阪急岡本駅から北へ東へ,住宅街を抜けていくと保久良神社の参道入り口。
ここまでが行程の半分くらい。

参道入り口からは,舗装されたつづら折りの急登。
眺めがよいです。
P1050185.jpg

道の様子が分からなかったので,一応登山靴とキッドコンフォートで行きましたが
最後(保久良神社)まで舗装してあり,なんとすけおは自分で歩ききりました!!
岡本駅 10:40
保久良神社到着 11:30
なんと50分も!!
(たぶん大人の足なら20分ほどかと。)
P1050188.jpg

震災にあった人たちが,一人でも多く少しでも早く
心穏やかに暮らせる日がくるように,心を込めてお参りしてきました。

神社の前で少し休憩したあと,裏山の梅林まで10分くらい。
この先は山道になりますが,ここもすけおは「自分で!」といって歩きました。
プクちゃんだけあって,馬力もすごい。

梅林でお弁当を食べていたら・・・
P1050196.jpg

イノシシあらわる!!
P1050209.jpg

あわてて食べ物をリュックに隠しました。
餌付けする人がいるみたいで,「エサをやらないでください」の看板多数。
でもまさか本当に出るとは~
しかも2頭も。
梅林の一角に大量のどんぐりが落ちていて,なんで?と思っていたら
イノシシ対策に撒いてあったのかも。
ブヒブヒいいながらどんぐりを食べてました。

肝心の梅は,まだ三分咲きくらい。
今年,寒かったからな。
P1050204.jpg

ここから金鳥山を経てロックガーデンとか六甲に入っていけるみたいなので,
次回またチャレンジしたいと思います。

すけおは帰りも駅までほとんど自力歩行。
なおみたいに,しんどいとかもう歩けないとか全くぐずぐず言わない。
疲れたらどうするかと言うと・・・
「きゅうけい~~」と言って,勝手に道の真ん中でも座り込んで休憩してました。
【 2011/03/21 16:25 】

ハイキング日和 | コメント(0) |
<<ワークブック終える | ホーム | 大震災>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
