スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
交通科学博物館
年度末で保育園がお休みだったので,
無謀にもかーさん一人でこどもたち二人を連れて,
弁天町の交通科学博物館へ行った。

心配だったのは,なおのかんしゃくとすけおの迷子。
見事にどちらも大当たりしました

なおは,館内にあった電車の運転シュミレーションをやりたい~~と言って
その場で寝転がってかんしゃく爆発。
順番待ちだったところ,なお曰く「順番ぬかされた!!」らしい。
でも,よく見てなかったけど,たぶんなおが横入り(故意ではない)だったと思うのよね。。
列がいまいち分かりにくくて,だんご状態だったから仕方ない。

それにしても床に寝転がって泣くか!?
今どき2,3歳のこどもでもあんまり見ない貴重な光景でした。

すけおは,迷子未遂。
もうさ~,ほんとに勝手にどっか行くからさ~,
右目なお,左目すけお,みたいな。
目が疲れるっちゅーねん。
でっかい声で呼び続けていたら,なに?みたいにふつーに出てきました。

運転席でご満悦。(シュミレーションではない)
P1050264.jpg

真ん中のカプセルから模型電車が走るのを眺める。
P1050267.jpg

おやつ食べる。
ラムネが溝に落ちて泣く(二人とも)。
同じものを同じだけ用意してあげたのになぜか取り合いになる。
P1050276.jpg 

帰り,おみやげショップみたいなところで
すけおにドクターイエローのおはしと,なおに重機のパズルを買ってあげました。
ふだんあんまりこういうの買わないんやけど,
なんとなく,フラフラとねだられるままに購入。
よほど疲れていたに違いない。
スポンサーサイト
【 2011/04/03 15:50 】

なおちゃん4歳の日々 | コメント(0) |
<<力作 | ホーム | 年度末>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
