【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
分かってるけど。
そういう,すけおはこんないい子やのに,
なんでなおはこんなん?
というきもちが,敏感ちゃんのなおにはビシバシ伝わってるんだと思います。
それで,かんしゃくと甘えがミックスされて爆発してる部分もあると思います。
この子は,こういう子なんや。
と思うべきなのは分かってます。
じっくり,ゆっくり,前頭葉の発達を待つ

それに,そういう頑固な利かん気の性質は
よい方向へ伸びていけばなかなかの長所になると思うし,
それがなおの持ち味だとも思う。
すけおみたいに,なんでもかんでもすぐに「ごめんなしゃ~い」と言って済ますのもアリ。
なおみたいに意地でも絶対謝らないのもアリ。
すけおみたいに,お皿をひっくりかえしてほんの1秒だけ残念がるのもアリ。
なおみたいに,ひっくりかえったこと&ひっくり返した自分が許せなくて延々と泣き叫ぶのもアリ。
(か!?)

けどもさー。
子育てが全然たのしくない。
もううんざり。
情けない。
そういう気持ちになるときも多々ある。
実に多々ある。

すいませんがここで発散してます。
【 2011/05/16 12:04 】

なおちゃん4歳の日々 | コメント(3) |
<<最近のすけお | ホーム | 天使すけお>>
コメント
--- ---

なおちゃんなかなか手強いな。
でもyaeちゃんの言うとおり、きっと大物になるよ。子育て的には・・・苦労も多いだろうケド・・・。笑って振り返れるときがくるはず。また遊びにいきまーす!
meirin * URL [編集] 【 2011/05/16 14:11 】
--- ---

うちも上は2歳の頃より今の方がかんしゃくがひどい。以前はおもちゃ売り場とかで「いくよー」といえばすぐついてきたし、ごねても「じゃああと何回」と言えばそれを守れたのに、今は前もって言い聞かせてもダメ。泣く回数は圧倒的に長男>次男。取り合いになったときに交渉に応じるのは長男より次男。「順番・交代・はいどうぞ・ありがとう」が言えるのも次男・・・。5歳頃から記憶ってかなり後々まで残るようになるし、今が第一次反抗期の正念場とは分かってるけど、今でこれだけイライラしてたら、第二次反抗期のときはどれだけイライラするんだろう(しかも見た目は今ほどかわいくないし)と気が遠くなる~。
うっちぃ * URL [編集] 【 2011/05/17 10:13 】
--- ---

私も楽しくない…。
上の子の育児に行き詰っとります。
うちの場合は私の癇癪が問題、とでも言いましょうか。
イライラする!うるさい!何度も言わせるな!1人にしてくれ!朝までバッチリ寝ろ!ムキ~!

幼稚園で健診があるらしく持って帰ってきた問診表にいつもの質問事項。『育児は楽しいか』
『楽しい』『どちらでもない』『楽しくない』
楽しいばっかりなはずなかろーもん!!
『楽しくない』『どちらでもない』を選ぶと問題視されるんか?この母は。

くそー。いつか平穏は訪れるのか、この心に。
aya * URL [編集] 【 2011/05/17 11:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
