スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
すごい!
「この本よんで~」と言いながら,台所へやってきたすけお。
私がごはんの用意をしているのをチラッ見ると,くるりと向きを変え,
「パパ~ この本よんで~」と去って行った。

え?
私なにも言ってないよ?
今いそがしいからあとでね~とか,パパに読んでもらって~とか,
なにも,一言も,言ってないよ??

ちょうど包丁でトントンしてたんやけど・・
私を見て,「あ,無理」と思ったんやろね。
ちょっとすごくない?びっくりしました。
こういうところは二男ならでは,なのかな。
要領がいいってゆーか。

「おかあさんに読んでほしいのにな~ だめだって~ ぐすん」
てゆう我慢?さみしさ?とか感じてないよ絶対。
「だめ?あ,そう。くるり。向き変える。」
みたいな。
なんでもすぐあきらめられる(切り換えられる)のって,ストレス溜まらなさそう~~
うらやまし~~

つくづくすけおは得な性格やなーと思う。
スポンサーサイト
【 2011/05/28 13:38 】

すけお2歳の日々 | コメント(1) |
<<雨の日 | ホーム | しつけ放棄中>>
コメント
--- ---

我が家の今日の発見。長男は嫌いなものも一口だけ食べてと言えば素直に食べるけど、次男はテコでも動かない。逆に次男は「これ食べたらカッコいいよ~、お兄ちゃんだよ~」とのせるとパクパク食べた。長男はあまりその戦法にはのらない(何かした後に「さすがお兄ちゃん!」と褒めると嬉しそうにはするけど)。かたや普段から兄として割り食ってるところがある方と、いつもは赤ちゃん扱いされてる者の差なのかなと思った。
うっちぃ * URL [編集] 【 2011/05/28 23:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
