スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
甘えん坊

今週,月曜日からずっと,保育園に行くのを嫌がります390
道中はいいんですが,保育園に着いたとたんに泣き出します。
特に昨日今日は号泣でした。
とにかく先生に託してその場を去るんですが,
後方からすさまじいなおちゃんの泣き声が・・・

これまでは,保育園に着いたら満面の笑顔で
先生の腕の中へダイブしてたんですがね~。

思い当たる原因はないでもない。
①一週間の夏休みで,甘えん坊さんになってしまった。
②夜に何度も目が覚めるので,朝はまだ眠たい。
(布団で寝るようになってから,好き放題ゴロゴロ転がる→布団から出てフローリングの上で寝てる→寝心地が悪くて起きてしまう,の繰り返し。)
そして③
最近,朝忙しいときに(パパが出勤したあと)ディズニーのビデオを見せています。
なおちゃんはかなり気にいっており,15分くらい一人で楽しんでいます。
その15分間に出勤の準備(化粧とか戸締りとかトイレとか)をして出発する訳ですが,
もともとその15分間は,なおちゃんにとってママとの触れ合い時間だったのです。
「も~じゃま~~」
「泣くなーー!」
「なに?抱っこ?もー忙しいときにーー!」
などど言われながらも,ママとのコミュニケーションタイムだったのが,
ビデオタイムになってしまった。
なおちゃんとしては,ビデオを見終わって,さあママと遊ぼ。と思ったときに
保育園到着。
で,抗議しているのではないかと。。

さすがに朝に泣かれると,後ろ髪ひかれる思いがします。
明日はちょっと対策をしてみよう。。

おふろあがりに絵本で遊ぶなおちゃん↓
DSCF4094.jpg




 




スポンサーサイト
【 2007/08/23 22:52 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(3) |
<<最近の成長をダイジェスト版でどうぞ | ホーム | 箕面の滝へ>>
コメント
--- ---

うわ~!わかります~!
うちは保育園ではないけど1週間実家
帰ってたら思いっきりばあばっ子になってて
四六時中誰かがかまって遊んでくれてた
もんだから一人遊びができなくなり
ママにべったりさんになってしまいました…。
MihoMiho * URL [編集] 【 2007/08/24 12:28 】
--- ---

うちも1ヶ月前くらいにすごい甘えん坊になって大変やったよ。
うちも実家に帰ったせいもあって、情緒が飛躍的に発達して、そのせいで扱いに手を焼き…。
この時期は急に自我が強くなる気がするよ~。そういうお年頃なんかもね♪
やまもりた * URL [編集] 【 2007/08/25 02:13 】
--- ---

MihoMihoさん♪
ママにべったりさんって,うれしいようで
つらいようで・・複雑ですよね。
今しかギューとかチューとかできないな~って思うことは思うんだけど,一人で遊んでくれたらあれもこれも片付くのに,とかね。

やまもりたさん♪
やっぱりそういう時期なんかね。
ちょっとでも気にいらなかったり,やってることがうまくいかなかったりしたら
ギャアーーーって叫んでるわ。
あと,これまでパパでもママでもかまってくれるならどっちでもよかったのが,「ママでないとだめ!」ってのがあるみたい。
yae * URL [編集] 【 2007/08/26 23:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
