スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
最近の成長をダイジェスト版でどうぞ

ハイハイ卒業?
家の中では,ちょっとの距離でも立ち上がって歩くようになりました。
まだまだヨロヨロ,ドスンが多いですが,とっても楽しそうに歩いてきます。
ただし外では,「抱っこ~」と両手を出してくることが多いですが。
もうハイハイ姿を見れないのかと思うとかなり寂しい。

ママでないとだめ。
これまでは自分にかまってくれるならパパでもママでもよかったのが,
「ママでないとやだ~」という態度が見られるように!
うれしいような,うっとおしいような・・いや,やっぱりうれしいかな。。
DSCF4108.jpg


かんしゃくもちー!
ちょっと気にいらないことがあったり,思うようにいかないことがあると
ギャアアーーーと叫んでいます。
それまで機嫌よく遊んでいたのに,うまくブロックがくっつかないときなど。
ま,情緒の発達,としておきましょう。

お風呂を嫌がる。
急にお風呂をいやがるようになりました。
裸のパパが近づいてくると,目をそらしたり,さりげなくママの方へ逃げてきたり。
結局は二人がかり(ママが機嫌をとりながらパパが洗う)のことが多い。
めんどくさー。

指吸い復活。
眠いときだけでなく,手持ち無沙汰のときやそのほかのときにも
けっこうしょっちゅう指をしゃぶってます。
左手の人差し指と中指を二本一緒に口に入れてる。
保育園の先生は,「また落ち着くだろうから,今そんなに神経質にならなくても大丈夫」
と言うけど,歯並びが悪くなるのはいやよぉ~。
困ってます。

食べすぎ注意!
何でも手づかみでパクパク。パクパク。
ほんと~うによく食べます。
そしてあんまり噛んでないみたい・・
素直に「ごちそうさま」することはまれで,たいてい「もっとくれ~~」と怒るところを
きりあげてます。
ほっといたらどれぐらい食べるのか,一度試してみたいわぁ。
DSCF4039.jpg「僕も気にしてはいるんだけどネ。」

スポンサーサイト
【 2007/08/27 00:26 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(3) |
<<ピーンチ! | ホーム | 甘えん坊>>
コメント
--- ---

うちは、ハイハイしてる姿をビデオにとり忘れちゃいましたよ~
ちょっとがっかり…
なんか、すぐぎゃーぎゃー言うから大変ですよね。
うちの子はならないと思ってたのに、スーパーなんかで叫びながら仰向けになってます…困っちゃう。

おなか、かわいいですね♪
さよ * URL [編集] 【 2007/08/27 14:22 】
--- ---

2枚ともいい写真~!
さすが月に何百枚も撮るだけある!
そうね、ハイハイ見られなくなるの寂しいよね~。
ビデオいっぱい撮っとけ~!
aya * URL [編集] 【 2007/08/28 00:05 】
--- ---

さよさん♪
おお~
スーパーで仰向けになって泣き叫ぶコドモ!
それはそれで,正しいコドモの姿って感じがしますよ。
でも大変でしょうね・・

ayaちゃん♪
何百枚もとってへんって。
ま,月に100枚ちょっとてとこかな。エヘン。
でもほとんど私が撮るから,夫となおちゃんの写真ばっかり。
そして夫が撮るのはヘンな写真(私が)ばっかり。
もーどういうことよな~
yae * URL [編集] 【 2007/08/28 21:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
