【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
石垣島のたび~その3

三日目301

この日の朝食バイキングは,
ママが先に行って食べる→パパとなおちゃんがやってくる
→先に食べ終わったママがなおちゃんに食べさせる&パパも食べる
という時間差作戦。
しかし,リゾートホテルで一人で朝食バイキングを食べるのはさみしかった・・

最終日の今日は,石垣港から船で10分の竹富島へ行きます。
実は,「石垣島のたび」のはずが,一番印象深かったのはこの竹富島!
余分な物とか余分な欲とかなーんもなさそうな空気の島。
別世界みたいでした。
DSCF4386.jpg

全島でまちなみ保存に取り組んでいるそうです。
新しい建物を建てるときは厳しい規制があるそうです↓
DSCF4363.jpg

レンタサイクルで島内を散策。
なおちゃん初自転車↓
DSCF4352.jpg

後ろに見えるのは小浜島と西表島。
DSCF4377.jpg

それにしても一日暑かったです278南の島だけあって日差しが強い。
文字どおり汗だくになりました。
そして三人とも汗くさ~い匂いを放ちながら(着替えが足りなかった・・)
石垣港→石垣空港へと戻り,午後の便で帰路に着きました。

さてさて,もっとも肝心な(?)ことが最後になりましが・・
なおちゃんは機内でおとなしくできたのか!?
答えはもちろんノーです。
行きは,食べたり寝たりでまあまあオッケーでしたが,帰りが最悪。
泣くというより騒ぐ・・
みなさんご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした436

今回の旅行は楽しかったけど,次に行くときは
①マイカーで
②部屋食で
③ベッドじゃないところ(畳の部屋)
にします。

オマケ↓
DSCF4334.jpg
右に見える家のようなのが泊まったホテルの部屋です。
とてもゆったり過ごせました~344

~パパから一言~
家事せんでよかったから,楽やったわ~


【 2007/09/11 00:16 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(6) |
<<ケガ防止対策 | ホーム | 石垣島のたび~その2>>
コメント
--- ---

秋から冬にかけてたくさん旅行を控えているので、
じぃ~っくり読ませてもらいました!
参考&こっちまでリゾートキブンになりました。
ありがとうです。
今週末は大阪、京都です。
みっこ * URL [編集] 【 2007/09/11 23:42 】
--- ---

いいな!海が綺麗!!
竹富島はすごく良いと聞いてるので、私も前からめちゃ行きたいのだよ♪

ちなみにうちもベビーカー無しで新幹線とか乗ると騒ぐなあ。ほんと泣くというより騒ぐ。そして阻止すると泣く…。幼子ってほんと声がでかいよねえw。
ベビーカーを座席前に置くとそれで延々遊んでくれるから静かなんだが…。
やまもりた * URL [編集] 【 2007/09/12 00:51 】
--- ---

みっこさん♪
なにが大変って,食事が一番大変でしたよ・・。
ベビーフードやスティックパンなど多めに持っていかれることをおすすめします。
「またパン~?」とかまだ文句言いませんしね。
でも,家事から離れてずっとコドモと向き合えるのは楽しかったですよ。
旅行,楽しんできてくださいね。

やまもりたさん♪
竹富島ぜひ行ってみて~
俗世の欲(どんな欲や?)から解き放たれるで。
A様がもちょっと大きくなって一緒に言ったらもっと楽しめるかも。
でも夏は暑い。

yae * URL [編集] 【 2007/09/12 21:09 】
--- ---

楽しく旅行できたみたいで良かったですねぇ。
沖縄は本当よりも島の方が楽しいって言いますよね。
良いなぁ。
私は修学旅行で沖縄に行きましたが、
竹富島に行ってみたいんです!!
羨ましい~!!
orange-n * URL [編集] 【 2007/09/13 22:21 】
--- ---

ほんと、自然が最高ですね~!
なおちゃんにも、きっと、いい刺激になったんだろうな~。。
せっかく家族旅行に行ってるのに、時間差で食事を取る寂しさ、すごくわかっちゃいます(笑)
のも。 * URL [編集] 【 2007/09/15 04:30 】
--- ---

わー!やっぱり南の海はキレイですなぁ。
こういう景色、子供に見せてあげたいって思います。
いつか行ってみたいな~。
ゆずお * URL [編集] 【 2007/09/19 11:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
