【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
秋祭り

稲刈りも終わって秋祭りの季節。
今日,実家に帰っていたら,偶然に秋祭りの宵宮でおみこしがやってきました!
DSCF4926.jpg

このおみこしは,となりの町内から出て,うちの町内をとおり,
さらにとなりのとなりの町内の本宮まで行って,それからまた
同じルートで帰ってきます。

ドーン ドーンと太鼓の音が近づいてきたので,なおちゃんを抱えて外に出ました。
すると運良く天狗が!
「運良く」というのは,赤ちゃんのときに天狗に抱っこしてもらうと
健康で丈夫な子になる(やったっけ?とにかく「いい」らしい)
といわれているからです。
天狗はなおちゃんを見つけて,ちゃんと抱っこしてくれました!
DSCF4921.jpg

なおちゃんは当然号泣さっ。
DSCF4925.jpg

あとで父に聞くと,抱っこしてもらったら御花代を渡すものらしい・・
知らなかったよ~

【 2007/10/14 01:00 】

なおちゃん1歳の日々 | コメント(1) |
<<おだんご | ホーム | よだれボトボト>>
コメント
--- ---

なおちゃん天狗に抱っこよかったね~。
こんな号泣ならかわいいよね。
しかし‥花代とか渡すもんなんやね。
ちょっと意外だ。
aya * URL [編集] 【 2007/10/14 15:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
